ダイエット基礎知識:代謝を落とさず脂肪を落とす 34

こんにちは!
神戸でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です!


ダイエット基礎知識第二弾!

ダイエットで大事な事は、いかに代謝量を落とす事なく、脂肪を落として行くかが大事になります。

 

まず第一に食べないダイエットと言うのは=リバウンドする確率が非常に大きくなります。

食事の量を減らして行くと、身体は省エネモードに入り、どんどんエネルギーを消費しない身体になって行きます。

 

そして【トレーニングしない】これも=リバウンドの確率が大きくなります。

食事制限の上に、トレーニングを行わないと身体は『エネルギーもあまり入ってこないし、筋肉も使わないなら落としてしまえ!』と、更に拍車を掛けて、筋肉を落とし代謝量を下げて行きます。

 

 

この2つを続けて行くとドンドン代謝量が下がってしまい、省エネモードに更に拍車がかかり、太りやすい状態になってしまいます。

 

なので、ここでトレーニングの出番です!

トレーニングがなぜ大事かと言うと、トレーニングを行う事により、筋肉量が増え代謝量がアップするからです。

しかし、トレーニングも無闇に鍛えるのではなく代謝量を上げる部位をピンポイントで鍛えてあげる事が重要になってきます。

 

一つ目はふともも、二つ目は背中、三つ目は胸、この三つを鍛える事により、飛躍的に代謝量が上がり、脂肪を燃焼しやすい状態にするのです。

こうする事で、ダイエットの下地はかなり整ってきます。

 

後、大事なことは…今回はここまで!

 

続く…

 

 

RICH BODYのfacebookページです↓

https://m.facebook.com/RICH-BODY-446205819087237/