ダイエットやめませんか? 41

神戸三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。

『ダイエットやめませんか?』これはお客様によく言う言葉です。おかしいですよね?
ダイエットさせてるのに『ダイエットやめませんか?』は。

この言葉の真意は『この期間だけダイエットをがんばろう!』と言う思考をやめませんか?と言う意味です。

よくお見かけするのが、この期間だけがんばって後は好き放題しよう!と言う方が多いです。
身体は驚く程、正直にやった事を返してくれます。
体脂肪率の低い生活習慣を繰り返せばそうなりますし、体脂肪率が高い生活習慣を繰り返せばそうなります。

なので『この期間だけ食事をがんばる!』ではなしに、どう言ったモノを、どれだけ食べて、どの様に食べるか、と言う事を正しく知る事が大切になって来ます。
そして、自分の身体はどう反応するのか?と言う事を知る事も重要です。

これを知った上で、自分はどうなりたいのかと言う理想をもとに、日々を過ごして行く事が大事です。
美しい人には必ず、美しい規律があります。

ダイエットの生活を『特別』なモノとするのではなしに『日常』にしてしまえば、ずっと美しい身体をキープできますが、それも簡単なことではありません。
最初の、一歩を踏み出す為の後押しをするのがトレーナーの仕事だと思いますし、またそれを継続できる様に導くのも、我々の使命だと思っています。