ダイエット基礎知識:筋肉量を増やす 44

皆さんこんにちは!   

神戸三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です!


早速ですが、皆さんダイエットを成功させる為に必要な事とはなんでしょうか?


食事のコントロールももちろん大事ですし、運動量を増やす事も大事!


そして、そして、舘﨑が考えるもっと、もっと大事な事とは…




『燃費の悪い身体になる事です!』




燃費の悪い身体?となると思いますが、燃費が悪いと言うのは『エネルギーを沢山消費する身体=代謝の高い身体』と言う意味になります。

これを実現する為に必要な事がウェイトトレーニング。

ウェイトトレーニングで筋肉量が増えれば、何もしない状態でも以前よりもエネルギーの消費量が増え、日常生活で行う全ての動作に対しての消費量も増え、更に脂肪が落ちやすくなります。


で、筋肉量を増やす為にもポイントがあります。


それは、筋肉量が多い部位を鍛えること!

腕や腹筋などは筋肉量が少なく、鍛えても、そこまで代謝量を増やす事ができません。

なので、脚、背中、胸

この3つを集中的に鍛える事で筋肉量がアップし、代謝量もそれに伴いアップして行きます!


その為に大事なトレーニングが…


①スクワット


②デッドリフト


③ベンチプレス


所謂BIG3と言われている、この3種類のトレーニングです!


これを正しく行うだけでも、貴方のボディラインはメキメキ変わってきます!


正しい方法などについては、また改めてお伝えしますね♪


それでは、また!