· 

健康について 64

『健康』について改めて思う事があったので一筆…



健康と言う定義は人それぞれあると思いますし、意味としてもいくつかあります。

今回は身体についてなのですが、舘﨑も年末から持病?の気管支炎が発症し苦しめられました(早く病院に行けば良かったのですが、これが中々ややこしい性格な自分でして…)


また、今日、大切な人が、持病が発生し、意識が無くなり救急車で病院に運ばれました。

幸いにも病院に運ばれてから意識を取り戻し無事だったのですが。


こう言う事が起きると、本当に『健康』と言う事は有難い事だなとつくづく思います。


でも


こう言う事が起きないと、そう思わないのも事実。

結構、そう言う人、多いんじゃないんですかね?


できる事は、対処よりも、予防。

痛みが出たり、身体を悪くしてからでは回復するのも良くて99%まで、それ以下の事はほとんどだったりします。

100%回復する事は、現状では、ほぼ不可能に近いです。


そうなる前から日々、自分の身体のメンテナンスをしてあげてください。

貴方だけでは無しに、貴方の周りいる大切な人にとっても、貴方の健康は、とても大事なことです。


どれか一つでもいいので、運動、御食事、日常習慣、見直してみませんか?

きっと『今のまま』の貴方が未来で遭遇するものに対して回避する手立てになると思います。


そんな事を思った、今日の出来事でした。