· 

食べ過ぎたからといって 84

食べ過ぎても


ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


ここ最近、ネットやSNSで色んな情報がすぐに得られる様になりました。

玉石混交は否めませんが、数年前に比べるとダイエットやボディメイクの情報も大量に得られる様になっています。


と言う現代でも、未だに『昨日、食べ過ぎちゃったから朝ごはん抜いたの』などの、話しを耳にしたりします。


一食抜くと言う事は、その後の吸収率を恐ろしく引き上げます。(弓を引っ張る様な感じ)

食べない時間が長くなればなるほど、弓を目一杯引っ張るのと同意義で、次に食事が身体に入ってくる際に、一気に血糖値が上がり、インシュリンが放たれます。そこからは血糖値の乱高下…


ダイエット、ボディメイクをするなら食事を抜くと言う事は以ての外(仕事やなんらかの理由で食べられないのは致し方無いですが)


最低三食はマストで、そこから四食、五食と増やせていければベスト。

前日、食べ過ぎたとしても、ゆでたまごやナッツを少量など食べる事は必須


もちろん、食べる内容も大事ですが、長くなるので、これはまた改めて


ダイエット、ボディメイクに励まれている皆様、是非、御参考にされてください。