· 

ダイエット中の望ましく無い食事の摂り方 95

食事の摂り方


ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


今回はダイエット中のダメな食事の摂り方を5つピックアップして書いて行こうと思います。

ダメな事がわかれば、その逆をすれば良い訳ですから!

では、行ってみましょう!



①食べない

まず大前提として食べない事はアウトです!

これは絶対にやってはダメ。

待っているのはリバウンドの一点のみです。


②野菜だけ食べる

これもダメですね。

ダイエットは摂取カロリー<消費カロリーである事は間違い無いですが、摂取カロリーが低過ぎるのも、脂肪を燃やさない原因の一つ

摂取カロリーを下げようと野菜ばかり食べるのもダメです!


③糖質を全く食べない

これは賛否両論あり、舘﨑も一時期は取り入れてましたが、女性にはあまりオススメできません。

筋肉量が多い男性、女性であれば良いですが、特に筋肉量の低い女性は身体が反応せずに、体型が変わらずストレスを溜めていく一方になりがちです。

全く糖質を摂らない事はオススメできません。


④ファスティング

ファスティングをダイエットとして取り入れるのは絶対にオススメしません。

ファスティングの目的は別のところにあります。

決してダイエットとして取り入れないでください。


⑤油を摂らない

こちらもダメです。一昔前はダイエット中は油は御法度!の様な風潮がありましたが、今はダイエット中でも適量の油は必須。

油を摂る事で、食欲の安定、筋肉の再生などなど、多くの恩恵を受けられます。


と言った感じで、今回は五項目挙げさせて頂きました。

他にも、まだまだありますので、また頃合いを見てアップさせて頂きたいと思います!


最後まで御覧頂きありがとうございました!