· 

ダイエット中、たまにはリラックスを 96

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


かなり厳密なダイエットをしてる間、ずーっと食べたいものを我慢

身体が変化して行き、ある程度の満足感に包まれつつも、日に日に溜まって行くストレス

そしてある時、大爆発

長期間の厳密な食事コントロール後の暴食は中々歯止めが効かない時があります。

(僕自身も、そうだったので…)


なので、たまにはリラックスして食べたいものを食べてあげる事が得策です!

期間的に言うと7~10日間の間には、1日自分の好きなものを食べるタイミングを入れましょう!

一つ注意点として、最終の食事は18:00から遅くても20:00までに終えられる様にする事、こうする事で、翌日以降の余計な体重増加を防げます。

このリラックスデイを設ける事により、メンタル面の安定、そして食事量を減らしていた事による基礎代謝の低下を活性化してくれ、翌日から、活発に脂肪を燃やせる状態に変化していってくれます。


なりたい身体になる為の、ダイエットやボディメイクですが、それはやはり自分の理想としてる体型で人生を生きていきたいからだと僕は思うのです。

しかし、そこに拘り過ぎてアレもダメ、これもダメでは何の為に生きてるのかわかりません!


自分がモットーにする『真に人生を豊かにする為のダイエット、ボディメイク』である様に、また、そうする事が出来る様に、自分自身もしっかり人生を謳歌して参ります。