· 

ダイエット中、夜どうしても食べたくなるあなたへ 100

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


夜遅くまでお仕事、ダイエット中だからと、どうしても食べてはいけないと我慢するも、空腹のままで中々寝付けない…

ダイエットされている方で、こう言った経験は無いでしょうか?


これは致し方無い事で、空腹の際、身体が覚醒します。

ホルモンの関係などが大きいのですが、簡単に言うと本能レベルで食料を探そうとするので、中々寝付けなくなってしまうのです。

ここで、カロリーを抑えよう野菜が入ってくると野菜に含まれている糖質のせいで、血糖値が動き、暴食に繋がる恐れがあります。


なので、こんな時に対応する為の方法として


①タンパク質を摂る

お肉やお魚などを摂ってあげましょう。

女性の方なら50g、多くても70g

男性なら50~100g

(あくまでダイエットをされる方に対してのアドバイスです)


②チーズやナッツ類を摂る

チーズやナッツ類は糖質も少なく、脂質がある分、空腹感を満たしやすくしてくれます。

量を摂り過ぎるのは問題ですが、チーズ一欠片、ナッツ4~5粒であれば問題ありません。


③プロテインシェイクを飲む

タンパク質を摂ると言う点では同意義ですが、お肉の調理などが面倒と言う場合は、プロテインシェイクで済ませてしまうのも一つの手です。

固形物に比べると少し、満足感が劣るので飲んだらすぐ寝ると言うのが得策です。


以上の様な、対策を取って頂ければ、寝る前に空腹でどうしても寝れなくなった時、スムーズに寝付ける確率がアップします。

効率の良いダイエットの為には、睡眠も大事。


ダイエット中、空腹で夜中寝付けないと言う方は、是非、御参考にされてみてください。