· 

人は変わる、変われる 105

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


先日、プロフィール写真を撮って頂く機会がありました。

撮影して頂いた方は、宮角先生こと宮角孝雄様です。


宮角 孝雄

http://peace-miyakaku.com/profile.html

そして、撮って頂いた写真を見て、今、改めて、思う事は『人は変われる、変えられる』と言う事です。

(撮影して頂いたプロフィール写真の一枚)
(小学六年生の頃の舘﨑少年、あだ名はボンレスハム夫など色々とありました)

小学生くらいから体型にコンプレックスもあり、そのせいでイジメられる事も多く(まあ、今となっては他にも色んな要因が絡んでいたと言う事がわかるのですが)、そのおかげで、人見知り、女性恐怖症(今は、絶対に違うと言われますが 苦笑)等、色んな劣等感を抱えていました。

(トレーナーデビューしたて、20歳の舘﨑)

トレーナーデビューして間もない頃も、営業をジム内で営業を行わなければならず、会員様に話しかけるも、人見知りもあって、会話する事が全く上手くいかず、まごまごしているので鬱陶しがられたり、嫌な顔だけされたりの積み重ねで、バックヤードで吐き気を催していた事もありました。

他のトレーナーからも軽んじられたり、スタッフからもバカにされた様な扱いも受けてました。

営業成績も伸びず『自分には、この仕事は向いてないんじゃないか』とか『やっぱり自分はダメなんじゃないのか?』など、ネガティヴな言葉ばかりが頭を過ぎってきました。


しかし、そんな自分でしたが、気付けばこの仕事を12年も続ける事ができ、多くのお客様と巡り会い、多少なりとも貢献できたと自負しています。


そうなる為にも色んな出会いと別れがあり、色んな方々に御世話になったり、迷惑を掛けっぱなしな事もありましたが、一つ一つの出会いで、私は作られてきました。


そして、人生は本当に、たった一人の人との出会いで変わります。

私には、間違いなくそう言う人が存在しています。

そして、自分もそうなりたいと、今は強烈に思っています。


自分は変われないと思っていた人間が変われた。

これは自分一人では、とてもじゃないですが、出来ませんでした。一人では勇気が出ませんでした。


だから誰かが必要な時があるのです。

今も、これからも、そして、これから会う方にとって、自分がそう言う存在で在れる様に、また成れる様に『もっと』を常に持ち続け高みを目指して参ります。


今日は、急にそんな事を書きたくなった一日でした。