· 

理想の姿 107

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは!

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です!


ここ最近、思うんですが人って誰しも『理想の自分』と言うものがあると思うんですが、皆それを忘れてしまってるのでは?と思う事がよくあります。


何かトラブルがあった時に『なんでこんな事が起きるんだろう。最悪だ。。。』となる方が大半だと思うのですが(と言う自分が以前はそうでした。。。)

『理想の自分』なら、そんなトラブル簡単にクリアしませんか?しますよね?と言うか、クリアできる自分が絶対に良いですよね?


ダイエットでもなんでもそうですが、皆、何かをしたいとか、しようと思う時に、理想の自分を忘れてしまっている気がするんです。それか描けていないのか。理由はわかりませんが。


それで、結局『自分には無理だ』とか『なんでこんな大変な事に』だとかで大義名分を待って来て、クリアさせずに終わらせてしまう事が、とても多い思うんです。

そして自分への期待感を減らしていく。

でも『理想の自分』なら簡単にそんな問題クリアできますよね?そうありたいですよね?


自分が忘れずに、理想を見続けると言う事が、とてつもなく大事なんだと、この一ヶ月程で気付きました。

その為には、当然、結果も出さなければなりません。理想を見続ける為には、そうなる為には。

だから尚更、死に物狂いで結果を出そうとするのです。

理想の自分なら当然結果を出すので。

それが出来れば、自然と自分に期待感が高まり、更に良い循環が生まれてきます。


伝わりますかね?この感じ。

今日のブログは少しややこしい話しになりましたが、物事を成し遂げて行くには、とてもとても大事な考え。


この考えに気付き、この数ヶ月行動パターンが一気に変わってきました。

常に自分に問いを持って生きると言う事はとても大事な事です。

もっともっと見たい景色がたくさんあるので、更に高みを目指していきます。


今日も瞬間瞬間前進。

最後まで読んで頂き、有難うございました!