· 

トレーニングは短時間で 118

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


運動を長時間すればたくさんエネルギーを消費できる!そんな風に思っていませんか?

がんばっていっぱい走る、筋トレを長時間する、一見いかにもエネルギーを消費できている様ですが、これがかえって逆効果。


長時間の運転はコルチゾルと言うストレス性のホルモンの影響で、筋肉を分解し、代謝を低下させてしまう働きがあります。


このホルモンに影響されない様にする為にも、なるべく1時間以内、できれば45分以内に運転を終わらせられればベスト。


身体と言うものは不思議なもので、良かれと思ってやっている事がだいたい外れたりします。

まあ、防衛本能の為なので、致し方無いのですが、それでもがんばってやるのに報わられないのは悲しいですよね?


その為にも、ちゃんとした知識を入れて日々のトレーニングに励んで頂ければと思います!


今日は運動の時間に関してのお話しでした。

それでは、また次回に!