· 

現代人は栄養失調? 121

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


この前、テレビで栄養失調の特集が放送されていました。

現代自分はカロリーは摂れているが、他の栄養が摂れておらず栄養失調になっている。と言う話しです。


ここ最近、野菜の栄養不足などが取りざたされていますし、酷な言い方ですが、コンビニなどで販売されているサラダなどには栄養を期待しない方が良いです。


栄養は野菜で摂るのが一番!と言う方は、未だにおられると思いますが、サプリメントに頼った方が良い場面は、現代では多分に増えてきています。

上手に使えば、サプリメントの恩恵はビックリするくらい身体の調子を高めてくれ、身体の調子が高いと、やはり精神面にも大きく影響し、憂鬱になったり、落ち込んだりする事も少なくなってきます。


だからこそ、何が良くて、何が悪いか、と言う情報の取捨選択も重要です。

昨今、どんどん情報を得ていかないと、取り残されてしまう現代。

その為にも、一般的なところからだけではなくあらゆる情報網を使って情報を得、お客様に伝えるのも、トレーナーの仕事の一つではないのかと、最近、日に日に思う様になってきました。


その為にも、日々アンテナを張りつつ、それを得れる位置に立たねばと思います。

そうなる為にも、着実に自分の位置を積み上げて行ける、そう言う人間になって参ります。