· 

【出張パーソナル】 131

今日は、早朝から出張のパーソナルトレーニングでした。

お客様の御自宅に訪問してのセッション。


こちらのお客様、女性で自力で16%程まで体脂肪率を持って行かれる素晴らしい成果をあげられましたが、その状態でも下腹など気になるパーツが出てこられたとの事。


こうなってくると、BIG3など普通のトレーニングを行なっていても変化は起こせず、パーツごとのアプローチと、姿勢のバランスなど、細かな取組が必要になってきます。


こちらのお客様も、必要なエクササイズを継続して頂けたおかげで、この2~3ヶ月でかなり身体のラインが変わってこられました。

そして、本日、伝えさせて頂いた分で、ほぼ現状の悩みは無くなると思います。


やはりなりたい体型になると言うのはとても大事。

気にしない人にとっては、気にならないかもしれませんが、気になる人にとっては、理想の体型でなければ自分に自信が持てないと言う方もいます。


そんな方を一人でも減らして行くのも、パーソナルトレーナーの役目。

その為にも、一人でも多くの方に関わって、その役目を果たせる様に、更に学び進化し続けて行きます。

(写真はお客様から頂いたお土産です)