· 

【日誌】 238

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


以前、日記を書いているとブログにも書いていたのですが、最近は『日誌』に変更しました。

これは、原田隆史先生の影響です。

日と言と志と書いて日誌。


その日一日の事を見返し、仕事の進捗度合い、人に感謝したこと、されたこと、もしやり直せるならやり直したいシーン、などなど

そう言った事を書き上げて行きます。


そう言った事をする中で思ったのですが(僕だけかもしれませんか)人間は対して自分の事を意識していないのだなと気付きました。

以前は自分の事を話すのがとても苦手だったのですが、今はだいぶ伝えられる様になったと思います。

それも、こう言った取組を毎日する事で、自分と言うものが認識できだして来たからなのだろうと感じています。


やはり人間は頭の中で思っていても、言語化したり、実生活に現そうとすると、頭の中とのギャップが生まれます。

そのギャップを如何に少なくするかで、より自分の事を他者に認識してもらえる様になるんだろうなと思いました。


まだまだ、反省点も多いですが、より多くの事を認識して、感謝、実行、改善、還元で進んで行きたいと思います。


それでは、また