· 

【ダイエットの後】 269

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


例年に比べて気温の低い日が続いてましたが、ようやく暖かくなってきましたね。

個人的にやはり寒いのは苦手でして、ようやく活動しやすい時期になってきました。

だんだん薄着になっていく時期、身体のラインが気になってくる頃ですね。


ダイエットで掛ける期間ですが、統計的に言うとだいたい三ヶ月は必要です。(理想の体型と体脂肪率にもよりますが)

そして、ある程度満足の行くボディラインになったら、その後重要な事は、その体型をなるべくキープする事が重要です。

長くキープできれば、キープする程、体型が崩れにくくなって行きます。


これはホメオスタシスと言う人間の持つ機能で、この仕組みを上手く使えれば体型を維持するのは難しくなくなってきます。

しかし、ここまでに行くには無理の無い方法が必要です。

短期間がんばれても、続かなければ勿体無いですよね。

過去のブログにも、色々とテクニックは書いてますので、継続と言う点でつまづかれている方は、参考にされてみてください。


それでは、また

(写真は舘﨑の減量フードです)